RSS | ATOM | SEARCH
旅に出ました・・・その14 別府温泉 ホテル白菊と駅周辺
さてさて、旅の夜も最終日
夕食までの間に旅行パックでもらったクーポンで
近隣のホテルに湯めぐりしてきました。

いい気持ちになったところで
夕食はホテル白菊さんにて別府料理をたのしみま〜す。


これこれ、貴重な二切れの関サバが何とも美味
!!
堪能してるつもりが不本意に呑み込んでしまったエリザベス汗
もっと楽しみたかったのにkyu

フグ刺しなんかもありましたよ。これも美味しいです。

いや〜〜また これが美味しいお肉でした。阿蘇牛でしたかな?

他にもいろいろありすぎて、おなかいっぱいですが、
九州なら焼酎でしょ・・・と粋がってみた。
仲居さんに『ロックですか?』と聞かれましたので
すみませんがお湯割りをと・・・・濃い
!!!
仲居さんが作ってくれるお湯割りが濃いてれネコ 
すっかりやられて
沈
も〜〜食べも飲みもできません・・・午後8時(早過ぎる)


すっかりヨレヨレになってしまったので
部屋に置いてあるファイルを見ていましたら
ホテルのスタッフさんが書いた近隣の散策マップが・・・

別府の駅周辺には魅力的かつ楽しそうなお店が
いくつもありました。
あまりにも酔いよい状態で見ましたので
酔っ払い
すっかり忘れてしまいましたが
駅北高架下のあたりにおじさんが焼く
パンだったかなぁ〜ケーキだったかなぁ〜? 美味しそうだった

別府駅市場とかも おもしろそうだったし
落ち着いた大人のカウンターバーがあったようななかったような
とにかく、昭和レトロと若者のアーティスティックな感性が入り混じった
魅力的な商店街という感じだった記憶があります。


できれば事前に知りたかったですね・・・
温泉しかないとおもっていたことを反省しつつ
いつかまた別府の街を散策するぞとと心に誓い
別府の夜は更けていったのでした。
寝る


とうとう帰路です。
別府の美味しいものを食べきれず
後ろ髪引かれる思いで福岡空港に帰る途中でやっぱり寄り道
あは


ここはどこかって・・・

いい香りが立ち込めた樽がいっぱいあるところ

いいちこの工場です。




このお麦さんが・・・

こんなところで・・・


こんな風にされながら・・・


こんなかんじで眠り・・・

こんなに入れられて・・・あなたの街に旅立ちます。

せっかくですので
限定セットをお土産に買ってまいりました。


   まだ居たいけど、もう帰らなくっちゃ・・・
kyu

  長ダラの旅日記も残すところあと一話です。
               最終回につづく
               







 
author:村長代理, category:九州への旅, 11:15
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。